24h営業のジムに入会しました

私事ですが、運動不足を解消するため、ライザップ監修の24時間制ジム『チョコザップ』に入会しました。
チョコザップ公式

『チョコザップ』は最近現れた新業態で、急激に店舗数を増やしています。
東京34店舗、埼玉7店舗、神奈川8店舗、千葉5店舗。(2022年7月現在)

月額3278円で各種マシーンが使い放題。
店舗は無人で、監視システムにより24時間安全管理されています。
アプリで入会・退会が簡単にでき、入室はQRコード管理。リアルタイムでの混雑状況がアプリでわかる。マシーンの使用方法もアプリで動画で確認する。シャワー室なし。土足で履いている靴のまま運動できるなど。
徹底してコストを抑える工夫がされています。

私はこれまでジムに通った経験がなく、興味もありませんでしたが、とにかく運動不足で……。
ウォーキングをしたくても東京の夏はあまりに暑い! 雨が多い!
今回最寄り駅から1分のところに『チョコザップ』がオープンしたことにより、「天候に関わらず、いつでも、早朝・深夜でも運動できるのはいいな」と考えを改めました。
運動経験が乏しいため、まずはエアロバイク、トレッドミル(ランニングマシーン)で10〜30分程度の有酸素運動をしています。
今の時期、アプリ上で混雑状況を確認し、空いている時間帯を選んで利用できるのは大きな利点です。

症状別にブログを読む

最近の記事

PAGE TOP