2024年2月28日、東洋鍼灸専門学校で開かれた学生向けの合同企業説明会に明眸治療室として参加してきました。
国家試験を終えたばかりの3年生だけでなく、1年生、2年生も多くの方が参加していました。
私はフリーランス開業8年間の経験から感じたこと、困ったこと、宣伝の方法についてなど。学生さんからの質問に対し、わかる範囲でお答えしました。
想像より多くの学生さんがお越しになって、用意していた名刺は途中でなくなりましたし、開業支援プログラムのチラシも配りきってしまいました。大盛況でした。
参加された方、また参加できなかった方でも、なにか追加のご質問やご相談があれば、お気軽にご連絡いただければと思います。
名刺に書いてあるメールアドレス、またはホームページの「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
開業支援プログラムのルールや、内容についてのご質問は(私は直接お答えする立場ではありませんので)東洋鍼灸治療院、毛塚先生宛にお問い合わせください。
母校の建物は当時とまったく変わりなかったです。
第一校舎、第二校舎。
第一校舎にはしゃれたテラスがあって、季節のいいときは休憩したり日向ぼっこをするのに気持ちのいい場所です。始まるまでの時間、しばし休んでいました。
ここで先輩にインタビューしたり、仲間と集まって談笑したり、弁当を食べたりした頃を懐かしく思い出しました。
校舎に向かって立つ、厄よけ観音も、当時と変わらず私たちの学校を見守っています。